登別温泉

e0148889_16391221.jpg昨日、卒寿祝いの会で登別温泉「第一滝本館」でした。
いっぱい食べて飲んで笑って大いに盛り上がりました(笑)

少し早めに行って、温泉街の観光をしてみました。近くの温泉でもゆっくりお店を見て歩くことはしませんので、新鮮でした。
2年前桜写真を撮りに行った時も桜だけを追い求め、のんびりはしなかったのですね。
わずかの間に道路整備され、温泉街も目玉の観光e0148889_16435616.jpgを増やし、がんばっているようでした。

写真はお土産屋さんで見つけた、最近話題の「鮭が熊を食べている」炭を彫ったもの。

街のあちらこちらにユニークな鬼などの石像がたくさんありました。

今朝は5:30頃から地獄谷から奥のほうの源泉の湧き出しているところなどを巡る散歩道を約1時間かけて歩いてきました。
e0148889_16512348.jpg高低差はあるし階段は丸太などで作られた簡易なものだったので足元が危険でした。今になってふくらはぎが疲れからか痛いです(^^ゞ
昨日より今日の方が湯気が多かった気がします、噴火しないで助かりました。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-07-06 09:28 x
老舗温泉旅館で盛大にお祝いの会をなさったのですね。
素晴らしいわ♪

鮭が熊を食べている炭、面白いですね!
どんな方が考案されたのでしょね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-07-06 21:02 x
▼よっちゃん
温泉好きな一族なのでしょうね(^^ゞ5回も入る強者までいるのよ(苦笑)疲れすぎますよね~

鮭が熊に喰いつく置物があるって、うわさで聞いていたのですが、木彫りのもあるようです、炭なら加工もしやすくお土産としてはお手頃かもしれません。
発想の転換、脳が柔らかなのでしょう!面白いですよね~
by gracex1024 | 2015-07-05 16:52 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024