卒寿

一昨日は夜中にもの凄い大雨でした、昨日もどんよりしていたし、今週は晴れ間が少なかった。
今日から晴れが続く予報です、しかも今は雲も多いけれど晴れています♪
九州方面に向かって3個の台風が来ています、降水量が多かったので、心配です。
充分気を付けてくださいませ。

ウチのおぢいちゃん、来週卒寿になります。めでたいわぃ(笑)

で、「卒寿」を検索していたら、なんと「三島由紀夫」が生きていれば卒寿だそうです。
三島由紀夫は45歳で割腹自殺をしたのですね~もっと若かったのかと思っていました。

おぢいちゃんが三島由紀夫と同い年かと思ったら、おぢいちゃんにもバブバブの赤ちゃんだったころもあったし、青春時代もあったのだなぁ~と感慨深いです(笑)
なんだか凄いって思ったけれど、何が凄いのかよくわからないが(苦笑)
ずっと元気でバリバリと暮らしてきた人なので、きっといい人生だったのだろうと勝手に想像しています。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-07-04 19:41 x
調べてみると、三島由紀夫さんは大正14年生まれ、
お祖父さまは満90歳になられるのですね。
心からおめでとうございます! 凄い♪\(^o^)/

還暦以外の長寿のお祝いは数え年でするので、
卒寿って書きましたが、我が父は大正15年生まれの
満89歳。 1歳下でした。m(__)m
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-07-05 16:30 x
▼よっちゃん
ありがとうございます。来週90歳になるそうです。
大正生まれって聞くとほんとに大昔みたいですよね(笑)
昨夜は登別温泉で卒寿祝いの会があり、おぢいちゃんの挨拶も90年前を遡った話から始まり多いに盛り上がりました♪
by gracex1024 | 2015-07-04 12:30 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31