嬉し泣き

e0148889_7172327.jpg午後一の予約で美容室へ行ってきました。
春先からボブっぽくヘアスタイルを変えようと美容師と相談していた、ずいぶん毛先が膨らむのが耐え切れず。。
この時期海岸沿いのこの街は湿度が上がって来るので、くせ毛の私はどーしても髪がうねるのだ。

行きは遠回りして40分歩き、帰りは更にフラフラ1時間以上歩いて帰りました。
土曜が25℃を超えたらしかったけれど、今日は20℃くらいだったようで、汗が噴き出すことも無く、楽しく歩けました。
が、後半、ひざがちょっと痛むかも?と、先週あまり歩けなかったからかもですね。
コンスタントに歩かないとすぐ筋力は衰えるのだろう。

少しお昼寝しようかな、なんて考えて帰ると「宗八ガレイ」が30匹ほど届いていた(;´Д`)
休む間もなく捌きだす。1時間もかかってしまった(^^ゞ嬉しいけど、量が多すぎ!
しかも美味しいけど、臭いんだよね~
塩焼き用、唐揚げ用に分け下処理をして終了。疲れた~~
あ、お米、研いでなかった\(◎o◎)/!

父の日、煮魚・チャンプル・つくね・納豆・お味噌汁・ごはんという和食に男山の蔵元限定酒をつけて完了!

写真は土曜のランチ。イタリアンのお店。ワンドリンクと前菜、パスタ。この前菜はワインが欲しくなる上手な味付けでした♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-06-23 09:05 x
宗八カレイ30尾!(@_@)
もう、職人さんのようなお仕事量ですよね。
お疲れ様でした!m(__)m

父の日の和食ご馳走&お酒、
ヘルシーで渋いメニューですね。(^^)
本当にウルフマンさまはお幸せだわ♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-06-23 20:35 x
▼よっちゃん
ご近所さんへもお裾分けしてヤレヤレでした(^^ゞ
真ガレイなどのように匂いが無ければいいのですが。。。
今回は大漁だったとかで、たくさんいただいちゃいました(*^^)v
休日は出来るだけお魚や和食にするよう心掛けています、お肉の方が簡単ですけどね(笑)
by gracex1024 | 2015-06-21 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30