新生姜とみょうが

e0148889_1834120.jpg昨日漬けた「新生姜とみょうが」
これがメッチャ美味しくて、ガッツポーズです@(´ー`)ふっふっふ

この漬けたものでアレンジ料理があるそうで、そっちも挑戦してみたいです。
豚ばら肉と玉ねぎをみょうがと新生姜の漬けたもので炒めるだけらしい。
先日N◎Kのあさイチという番組で見たのです。

世の中、料理研究家がたくさんいるので、いろいろ知ることが出来て面白いです。

鮭の南蛮漬けの野菜がもの凄く美味しくてウハウハでし(*^^)v
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-06-09 08:47 x
新生姜とミョウガ、きれいな色に漬かりましたね♪
拝見しているだけで、涎が~~~!(*^^*)

私もそろそろ新生姜を調達して、
去年の梅酢で紅生姜を漬けなくっちゃ!(^^;

下のオブジェ、可愛い♪
リサイクル店を利用しての断捨離、
処分品が無駄にならなくて、良いですね!( ..)φメモメモ
Commented by アリス at 2015-06-10 00:02 x
新生姜とみょうが、美味しそう!
うちでもきょう新生姜漬けました。 いいね!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-06-10 18:47 x
▼よっちゃん
色も綺麗に漬かったし、お味がメチャ美味しくて(笑)最近毎日酢の効いたものばかり食べている気が・・・
甘酢を使ったアレンジ料理もたくさんあるらしいので、無駄にしないでいただきたいと思っています。
梅干しはやっぱり断念です、日照時間が少なくて干すのが難しいのよ。

▼アリス会長
会長宅も漬けましたか!初めて漬けたのですが美味しくて大ファンにです、また仕入れてこないと(笑)
Commented by ビュ~ at 2015-06-12 21:05 x
 う~ん♪ 美味しそう・・(^^)・・だねぇ
こちら、生姜の植え付けが終わり 雑草抜きをし
少し弱った種イモを元気な種に植え替えが行われているよ
秋には新生姜の収穫の時期になるから楽しみに!d(^-^)ネ!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-06-13 08:26 x
▼ビュ~
新生姜の甘酢漬けが自分で簡単に作れると思っていなかったので、嬉しくて(笑)
昨夜もまた漬けました(*^^)v今度は倍の量(笑)
ビュ~のところは本場だからさらに美味しいでしょうね~
by gracex1024 | 2015-06-08 18:04 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024