家事

e0148889_17532110.jpgしばらく遊んでばかりいたので、真面目に家事をする日でした(笑)

ピクルスを漬け、カブとキュウリの塩麹漬け、鮭を焼いて醤油出汁に漬け、鮭の南蛮漬け、ヒジキと豆とワカメの和え物、新生姜とみょうがの甘酢漬け、ベジブロス、鶏ハム、大葉入りツクネ、唐揚げ用下味付け等々。
いっぱい作った(^^ゞ
プランタ菜園は大葉が枯れてしまったので、2本買い足して植えた。
ビオラなどのお花を少しいただいたので寄せ植えした。
不要になった洋服や本をリサイクル店へ持ち込んだ、大した金額にならないけれど、クローゼットはずいぶんすっきりしたから、買いたい病再発するかも?(笑)

食器や本など、景品でもらったものとかですら売られていたから、買い取ってくれるのがわかり、割って捨てていたので、今度はリサイクルに持ち込むことにします。
しかもそれらを買っていく人もいっぱいいるのがわかり、再利用してくれるなら惜しくないわ~って気持ち!

写真は伊達市内の信金?前の石のオブジェ、可愛らしくて撮っちゃいました!
[PR]
by gracex1024 | 2015-06-07 17:54 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024