台風並み!

e0148889_8541430.jpgお昼くらいから、突然空が暗くなり土砂降り、強風、雷、空の三重奏でした。
落雷もあったようで市内の一部で停電もあったようです。
土砂降りの勢いは台風かと思うほど物凄くて、雨のしぶきで視界が白く煙るほどでした。
道路はすぐに水たまりになり、歩きにくかったです。

最近も、地震・噴火・大雨など、自然災害が多くて心配です。
太陽の光で湿って緩んだ地盤が乾き、安全になってくれるといいのですが。。。
本州以南では梅雨入りですから、これからしばらくの間、ちょっと心配になりますね。

くれぐれも気を付けて、災害等に遭わないようにしたいものです。

写真はすずらん群生地、遊歩道から。一面すずらんなのですが・・・見えませんよね~(^^ゞ
[PR]
by gracex1024 | 2015-06-03 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024