すずらん群生地

e0148889_1633181.jpg午前中は魚や野菜の仕込みをしました。
野菜のピクルスを作ったり、根曲りタケの処理をしたり。

新聞に「平取町のすずらんが満開」とのことで、急きょお出かけしました。
すずらん群生地はたくさんの人出で、テントで屋台風な食べ物も売られていました。
すずらん鑑賞遊歩道を歩いていると、甘いいい香りがします、ハッピーな気分になりますね~

e0148889_1634980.jpgついでに足を延ばして、樹海ロード「道の駅」日高町まで行きました。
ここから険しい日勝峠がすぐそばです。
樹海ロードと言われるだけあって、山は手つかずの原始林、まるで生きているかのような木々。
自然に対する畏敬の念が沸きあがりました、圧倒されました。
往復4時間の25℃快晴ドライブでした。行く途中、無料の高速道路があるのですが、高い建物が一つも無く、高い山も無く、圧倒的にあまりに空が広くて驚いちゃいます(笑)
北海道、凄いわ~(笑)

写真は「すずらん」。すずらんってみんな下向いているから撮りにくいわ~(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-06-01 08:42 x
すずらんの群生地ですか♪ 素敵でしょうね!(*^^*)

初夏の北海道の雄大な景色や道の駅を堪能された2日間、
アクティブな週末を過ごされたのですね。さすが!(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-06-02 07:07 x
▼よっちゃん
すずらんの爽やかで甘い香りの中を歩くのはとっても気持ちがいいものでした♪
今年は晴れていたので、人も多かったです。
234㎞走りましたから、前日の290㎞と併せて考えてみても北海道は広いですね~
5、6月は涼やかでドライブにもってこいです(*^^)v
by gracex1024 | 2015-05-31 16:38 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024