羊蹄山1周ドライブ

e0148889_17542349.jpg今朝のこの街は路面が濡れて、霧が深かったですが、太平洋側ではなく内陸部は高気温快晴らしいので、今年も羊蹄山1周道の駅巡りドライブへGo!

AM9:10出発、支笏湖辺りは霧雨でしたが、美笛峠のトンネルを抜けると快晴!やっぱりね♪
去年とは反対廻り(時計と逆回り)で行ってみました。
去年の景色と違って見えるから不思議ですね~
大滝フォーレスト、京極湧水、ニセコ、ルスツ、真狩、中山峠にも足を延ばしました。
帰りは白老のマザーズで元気でいい卵とシュークリームをお土産にPM16:40に戻りました。
走行距離299㎞でした。
美味しいものも食べたし、キノコや野菜も買って、歩かなかったけど、太陽に当たりながら戸外で過ごすのもたまにいいもんです♪
羊蹄山麓は25℃くらいまで上がったかもしれません、戻ってきたこの街は15℃くらいでした、やっぱ寒いわね。

次回の「道の駅巡り」は洞爺湖ぐるっとを予定しています。
いつになるか決めて無いですけどね。
写真は、何時も雲がかかっている羊蹄山ですが、今日は頂上までスキッと見えました@嬉
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-05-31 08:36 x
峠のトンネルの手前と向こうでは、
お天気も気温もそんなに差があるのですね!(@_@)

爽やかな大地のドライブ、気持ち良さそう♪
麓に新緑を従えたくっきり羊蹄山のお写真、見事ですね!
道の駅探訪も良いな♪良いな♪(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-31 16:23 x
▼よっちゃん
北海道は南より北にある内陸部の方が気温高いです、山を1つ超えると全然気温が違いますね。
「道の駅」巡りは楽しいですよ、特産物や野菜など、美味しいものがいっぱいです♪
特に羊蹄山周辺はリゾートとジャガイモなどの野菜が豊富なんです♪
by gracex1024 | 2015-05-30 17:57 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30