藤とナナカマドの花

e0148889_2014759.jpgこのところ、北海道も結構暑くなっているようです@一部で(・。・;
30℃を超えたとか報道で見ていますが、この街は相変わらずの15℃前後(;´Д`)
それはそれとして、年間を通じてさほど気温の上がらないこの街としては、15℃前後なら結構暑い(大笑)
家の中は日陰になるので涼しいですが、ウォーキングするにはかなり適温です(*^^)v
汗が流れるほど暑くならないし、歩いて10分くらいから汗ばんで来るので、そおーいうのもかなり適した温度でしょうね~
あまりに快適すぎて、食欲が落ちることもないし、歩くのが嫌になるほどのことも無いので、「ぬるぬる・ゆるゆる」ですなぁ~
それって、結局がんばれないよね~(苦笑)

いいのか、悪いのか(^^ゞ

写真は「藤」の花が満開になってきている、その後ろに「ナナカマド」の生成り色の花が咲いているこの季節ならではの風景ですね。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-05-29 08:48 x
ナナカマドって、こんなに大きな木なのですね。
秋には紅葉して、赤い実が生るんでしたっけ。(^^;
藤の花、とってもきれい♪(*^^*)

15℃前後といったら、こちらの人は
ちょっと寒いと感じる気温かも。(^^ゞ

「ゆるゆる」快適に継続するって、
身体にも心にも良さそうですね!(*^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-30 07:35 x
▼よっちゃん
そうなんです、大きいでしょ!レースフラワーのような花がぼんぼりのようにたくさん咲きます。秋には赤い実がなります。
街路に並んで植えられているので、遠くから見ても生成り色の花がハッキリわかります。
今の季節はふらふら歩くのにもってこいです(笑)住宅街では野菜やお花を植え始めているので、見ていて飽きないんですよ♪
by gracex1024 | 2015-05-28 20:03 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024