覚書

e0148889_13532555.jpg快晴ですが、強風で、ウォーキング中は日傘が飛ばされそうです。
それでも小一時間歩いたので、良しとしましょう@自分に甘い(^^ゞ

今日やったことの覚書。
・野菜の苗をプランターに植え、ビニールで保護しました、強風なので洗濯ばさみが活躍します。
・食材の下ごしらえ。
+鮭を焼いてタレに漬けた+ショウガの佃煮+肉類を切り分け下味を付け用途別にラップで冷凍+カブとキュウリの塩麹漬け+きゅうりのキュウちゃん漬物+カブの葉と干しエビでふりかけ+炭をおこしBBQ(うふっ)
とまぁ、BBQはこれからですけど。
風が強いのが気になりますが、久々のBBQは楽しみです♪

写真は、木に巻き付き、すがりつく感じが面白くて♪
[PR]
Commented by Gonbey at 2015-05-24 20:20 x
続き)ウチのガスコンロもサーモが付いているので使えますね?でも高価なステンレス鍋で御飯炊いてもIHに比べて特に美味しくは無かったです(笑)。

御飯の件、毎日御馳走で羨ましいと言われた事もあります。また相当の期間、自分を女性だと思っていたと言うゲストさんもおりました。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-25 08:41 x
▼Gonちゃん
IHでも美味しく炊けるのね?美味しいと感じるのは気のせいだったか?(とほほ)

Gonちゃんの食事は、野菜多めだし酢の物やヨーグルトもあるし、そーいうのも羨ましがられるんだと思うわ。
味覚も鋭いし工夫して作っているものね(*^^)v
Commented by けんちゃん at 2015-05-26 22:30 x
1時間も歩いたら十分ですよ。
自分に甘いなんて・・・

BBQいいですね~!!釣り仲間と
最近やりましたけど、オジサンばっか
りでした。(^^ゞ なんかさみしい(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-27 19:54 x
▼けんちゃん
それがね、食後歩くのが効果があるのよ~
歩いて時間が経ってからたらふく食べちゃねぇ~(・。・;

釣り仲間とのBBQってお魚を焼くのかしら?
炭火焼のお魚は余分な脂が落ちて美味しいですものね!この前もサンマを焼きたかったわ~
by gracex1024 | 2015-05-24 13:54 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31