美味しい発見

e0148889_2193555.jpg少し前に、炊飯鍋をポチッとしたのが、送られてきました(嬉)
宮崎製作所の「ライスポット」という炊飯鍋です。

色々炊飯鍋を探していたのです。
ホーローのお鍋は、深さが足りなくて吹きこぼれが甚だしくて、1回使って断念。
セラミックの土鍋風のとか買ってみたけれど、焦げ付くのが難点で、1回使って断念。
今は普通のちょっと深い煮物用のお鍋を使っていました。
これですと焦げないし、ある程度の深さがあるので吹きこぼれも少しだけです。

この「ライスポット」で今朝炊いてみました。
お米が立っている!キラキラ綺麗!
お昼のお弁当で食べても美味しかったし、夕食に冷えたご飯でも全然問題なく美味しいぃ♪
満足せずに探して良かったなぁ~シミジミ(笑)
価格は、電気炊飯器のちょっとしたものと同じくらいの値段でしょうか。

「痩せたければ、炭水化物は冷やして食べろ」ってTVでドクターが言ってましたので、ご飯自体が美味しいなら冷ご飯でもOK~♪
今度は「おひつ」が欲しくなったわ(大笑)
[PR]
Commented by アリス at 2015-05-20 23:12 x
「ライスポット」に\(~o~)/
美味しいごはんを求める執念に\(^o^)/ いいね!!!
これに刺激され世界一の「バーミキュラ」鍋で挑戦してみました、が、火加減ちょっと失敗、明日またリベンジ!
以前ガスコンロの時には専用炊飯鍋で美味しいご飯を食べていたので、もう一度あの感激をと思い・・・
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-22 08:35 x
▼アリス会長
えへへ(^^ゞいいね、ありがとうございます♪
バーミキュラのお鍋、素敵ですね!
食ってほんとに大事なんだってシミジミ思いますね!しかも、今まで間違って作っていたことが判ったり、反省と精進です(笑)健康なお年寄りになるために頑張ります(自爆)
Commented by アリス at 2015-05-23 21:28 x
そうそう、そうですね、  いいね!
Commented by アリス at 2015-05-23 21:32 x
わたしも日々精進で、とてもおもしろい毎日を送っております。。。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-24 08:04 x
▼アリス会長
会長は毎日を楽しく過ごしているのがわかります!とっても素敵な一日だと思える充実ぶりが羨ましいわ~
by gracex1024 | 2015-05-19 21:14 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31