健康オタク化?

e0148889_1550469.jpg11日の月曜に健康診断を受けてきました。今回はバリウムの後が苦しくて調子がイマイチでした(・。・;回復に時間がかかるわ~

でも、ま、GW前から節制し、ウォーキングも続けていたので、概ね良好でしょう(笑)
体重は1年前より約-3㎏でしたので、ウォーキング効果が表れています、歩くのが楽しいので大丈夫でしょう。

あとは、「まごわやさしい」食事を心がけて、これも継続中。

豆、胡麻、ワカメ、、野菜、魚、シイタケ、いも。
お肉もいっぱい食べてますけどね(笑)副菜や常備菜に取り入れています。
「ベジブロス=野菜くずだし汁」のピクルスがメチャ美味しくて容器が小さいなぁ~って思うほど!

雑穀?大豆?のグラノーラを買ってみました、これが美味しくてちょっとはまっています。
朝食にカフェオレをカップ1/3くらい残し、そこへ大さじ3くらいグラノーラを入れていただくのですが、よく噛むのでお腹いっぱいになるし「腹持ちがいい」のよ~

こうしてここに書いてしまった以上、これからも続けなくちゃ(笑)

写真は「北大研究林」内の川。
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Commented by よっちゃん at 2015-05-17 17:48 x
健診、お疲れ様でした!
ホント、あのバリウムは堪えますよね。(+_+)

Naoさんの健康法、拝読していると、
お世話になっているヘルパーさん(3Fの奥様)が
常々話してらっしゃることと似ているような♪
彼女は私たちよりお姉様ですが、
とっても若々しくて、凄いバイタリティ。
やっぱりアンチエイリアシングなのでしょうね!(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-19 08:22 x
▼よっちゃん
食事内容について考えてみると、豆は豆腐以外ほとんど食べていなかったかも、ワカメもたまにだったし、揚げ物やマヨネーズ大好きだったし、と考え反省したのでした(笑)
胃もたれしないような食事と量が大事ですかね~
by gracex1024 | 2015-05-16 15:53 | 日々雑感 | Comments(2)

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