久々の雨

e0148889_2044140.jpg
写真は、静内の二十軒道路へ行く通り道にある某家の塀です。
サラブレッドの馬産地ならではの塀の模様でしょ!

夕方ポツリポツリと雨が降り出しました、久しぶりに降る雨なので、植物にはいいかもです!
通勤の往復は今日もウォーキング、天気予報を見て降るのは夕方遅い時間だなって勝手に計算して出かけました。雨晴兼用の傘をもって行ったので安心です。
帰りにポツポツ程度だったので、ほとんど雨に当たらずラッキーです!
それに、桜の時期に降らないでくれて、花を楽しめて助かりました♪
今年はずいぶん桜を見ることが出来て良かったなぁ~

北海道に降るこの雨は、台風の影響ではないようですからそれも良かったです。
沖縄・九州・四国方面では強風で避難されている方々もいるとか。
崖崩れや浸水など心配されますが、無事でやり過ごせますように。
箱根の噴火もいつ起こるのか心配で、近隣の方々は危険の無いようにお過ごしくださいね。
なんだか心配な自然現象ばかりで・・・気持ちが滅入るわ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-05-15 09:04 x
超特急の台風さんの強風域とは、広島~岡山辺りの
新幹線の車中ですれ違ったようです。(^^ゞ
昨日も萩は朝から、大阪は午後から雷雨でしたが、
私も一度も雨に濡れずに楽しめました!(^^)v

噴火や地震、世界中で活発になっているような気がして、
何だか怖いです・・・。

馬のモチーフの壁、楽しいですね♪!(^^)!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-16 15:08 x
▼よっちゃん
旅行中、雨に濡れなかったなんて「持ってる」わねぇ~(*^^)vとても楽しい旅行だったのがレポートで伝わります♪
萩はしっとりした雰囲気で憧れの地って感じですものね~
旅行記の続きを楽しみにしています!
by gracex1024 | 2015-05-12 20:10 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024