GW最終日

e0148889_14213570.jpg
e0148889_14252549.jpg
嗚呼、もうGWが終わってしまう・・・(笑)子供の夏休み最終日の気分(^^ゞ
どんだけ休んでもまだ遊びたいだなんて、子どもみたいですね(テヘヘ)
4・5日は歩かなかったし、この街の今年の桜が見納めかもと、北大研究林へテクテクと。↑研究林へ行く途中の小学校近くの桜並木、車道側も歩道側も凄く咲いていて綺麗♪
強風なので日傘ではなく帽子に飛ばないようにクリップ付けて出かけました。
16度が最高気温の予報ですが、歩いていると結構汗ばみますね~風も心地いいです♪
研究林の入口付近で「ホーホケキョ」って「ウグイス」の鳴き声がする。
しばらくじっと聞き耳を立て、目を凝らして探してみると、いました@ウグイス
ほんとにウグイス色で葉っぱと同化したかのような色!しかもちっちゃい!!
スズメより二回りくらいは小さいですね~絵や写真以外で見たのは初めてです!感激(*^^)v
それからずっと奥まで歩き進みます、桜が見えるところまで来ると、ギターをひいて歌っている人がいました!
e0148889_14182583.jpg
おまえはスナフキンかっ!↑と、突っ込み入れたくなったけれど、中々上手で雰囲気良かったよn♪
e0148889_14274661.jpg
e0148889_14284593.jpg
帰り道の桜並木と、枝垂桜が一般のお家に咲いて綺麗でした。
今年はたくさんの桜を見ることが出来てラッキーでした!ウォーキングを始めて良かったなぁ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-05-06 19:24 x
本当に! たくさん桜のお写真を楽しませて頂き、
ありがとうございました。(*^^*)

桜の下のスナフキン君、なかなかの雰囲気ですね。(^^)
ドラマのワンシーンみたい♪
精力的にお出掛けやウォーキングをされて、
リフレッシュされたNaoさんのGW。
もう明日からお仕事なのですね。
んでも、2日頑張れば、すぐ週末ですね♪(^_-)-☆
Commented by アリス at 2015-05-06 19:47 x
いいですね!!気温も上昇・桜も満開
GW最終日 残念!
約1か月前を思い出します。    いいね!!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-07 21:05 x
▼よっちゃん
あらぁ~私だけでなく桜を一緒に楽しんでくださって嬉しいです!こちらこそありがとう♪

今年のGWは桜開花が早まったのと休みと重なったおかげでたくさんの桜が見られてほんとに良かったです!自宅の近くにこれほどたくさんの桜があったことに気付けたのも収穫です♪
ウォーキングってこんなに歩くことが楽しいものだと思わなかったわ~北海道の春だから余計にそう感じたのでしょうね!

▼アリス会長
関西では1か月早く桜のお花見をされたでしょ!しかも白鷺城で!羨ましいわ。
それにモッコウバラ鑑賞会パーティも羨ましい(笑)来年は押しかけようかな?行きたいなぁ~
by gracex1024 | 2015-05-06 14:31 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024