桜咲いてる!

e0148889_16324221.jpg
一昨日が22℃、昨日が19℃、今日は13℃ですって(・。・;
結構寒かったのですが、桜が咲いているようなのでGWを逃すと見ないで終わっちゃいそうだし(笑)
市内を一望する展望台とその周りをぐるっと回りつつ約80分かけて、公園の桜並木を見てきました!
いやぁ~咲いてるわ!
e0148889_16333028.jpg
しかも昨日今日は市の競技場が改築整備されて体育記録会のようなものが開催されていて結構混んでいました。
これでも多分6~7分咲きってところカモ!
青空で無いのが残念です、桜は青空に映えますからね~
コブシも降り注ぐように咲いていてすごくきれいでした♪
私はコブシが好きですね~
5月4・5日は雨が降るらしいので、急いでよかったわ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-05-04 08:53 x
待望の桜、咲きましたね!\(^o^)/
市内を一望できる展望台があるって、良いですね♪

コブシも春の訪れを告げるお花ですよね。(^^)
Commented by けんちゃん at 2015-05-04 23:14 x
桜が咲きましたか、今年は例年より早かったと聞きます。
トップの絵のように早く満開になるといいですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-05 20:36 x
▼よっちゃん
はい!咲いてくれて嬉しいです♪気持ちが晴れやかになりますね~@桜
展望台から太平洋を眺めると地球が丸いのを実感できますよ!コブシの花はモノトーンの冬からいち早く色を付けてくれます、太陽の光が当たって輝く美しさ♪

▼けんちゃん
平年より1週間早いそうです@桜
魔女母方面ではここより北なのに10℃は気温が高いのでチューリップも水仙も満開でした!
しかも桜は葉桜になっていて、こちら太平洋側へ南下してくると満開に近くなっています。もう少しの間桜が楽しめそうです♪
絵を見てくれてありがとう♪
by gracex1024 | 2015-05-03 16:35 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024