スッキリサッパリ

e0148889_8224823.jpg
急に思い立って美容室へ予約電話を入れてみました。
6日に行こうかと思っていたのですが、今日のお昼から空いていると担当者が言うので、それでお願いしました。
そだ、歩いて行ってみようと40分前に出ました。
試しに最短距離で行くと30分だった、結構近いじゃん(笑)
考えてみれば、東京の友人は当時、駅から40分も歩いて家だったし、伯父は毎日一駅分手前で降りて20分くらい歩いていたから、都会では30分くらい歩くのは普通なのよね。
北海道民はわずか5分先のコンビニですら車で行くもんね~(^^ゞ
かく言う私も今までは歩かず、車ばかりでした@反省

今回のカットはボブ(おかっぱ)っぽく少し長めに揃えてもらいました、歩くようになると風で髪が爆発したり、変な癖がついたり、首の日焼けも心配だし。
日傘はさしていても強風だと壊れるし、帽子も飛ばされるし、ね。

帰り道、写真を撮りながら歩いたので1時間以上かかってしまった(笑)
お天気が良く、気持ちのいいウォーキングが出来ました!
写真は、二十軒道路から見える牧場の芝、木が並んでいる風景が好き(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-05-03 09:03 x
土地の狭い都市部では、うっかり車を使うと、
出先で駐車場を探すのが大変ですもの。(^^ゞ

Naoさん、毎日よく歩いておられて、感心!(^^)v
長めのボブ、素敵でしょうね♪
芝生と木立のお写真、若い緑が美しいですね。(*^^*)

↓のベジブロス、興味津々です!
んでも、セロリの葉や茎、シイタケの軸は、
普通にポトフに入れて食べちゃいますが・・・。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-03 16:18 x
▼よっちゃん
都会では駐車場もそうですし、渋滞がありますものね~
歩いてみると、景色や色が毎日違うのでだんだん面白くなって来ちゃった(笑)しかも程よい疲れが心地いいんですよね!
適度な運動は必要ですね!
今は特に木々が芽吹き、桜や梅が咲くので凄くきれいで、飽きないで歩けるのがいいですね!

ベジブロス、5、6種類の野菜と玉ねぎの皮を入れるといいらしいです、大根・人参・ジャガイモ・ピーマン・生姜・キャベツ・小松菜など、それに玉ねぎの皮、しなびたリンゴ・トマトのへたとか何でもかんでも取っておいて作っています。お味噌汁よりスープの方が合う気がしますね。
野菜が足りないときは昆布や煮干しを入れてもいいんですって!気楽に挑戦中です。
問題はアンチエイジングがいつ表れてくれるのか?ですね(笑)
by gracex1024 | 2015-05-02 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024