二十軒道路の桜

e0148889_17355430.jpg
晴れの祝日です♪
せっかくの晴れなので、レースカーテンを洗いました!
乾すとき、窓を開けてレールに吊ったのですが、網戸を張り替えたから網がキラキラしているし、風が心地よく気分上々です@単純
e0148889_17363299.jpg
で、そだ!桜を見に行こう!
新ひだか町の有名な「静内、二十軒道路」桜まつり開催中だし!
桜並木に着く前に道の駅でおにぎりを1個買って、食べて、到着です。
桜並木の一番端の駐車場に車を止め、日傘とバッグを持って、いざウォーキング開始!
一石二鳥でしょ(*^^)v
さほど人出が多いわけでもないので、そこそこ歩きやすかったです。
しかし、一番端から歩き出したので、最後まで歩くと1時間以上かかってしまい、戻る時間と帰りの時間を逆算するとどえらいことになりそうです(焦る!)
戻りは急ぎ足で太陽に向かって歩くので、暑い!2時間以上たっぷり歩きましたからおにぎり分くらいは消費したかも(^^ゞ
e0148889_17372658.jpg
桜は7分以上咲いていましたね~今週末は大混雑でしょうね。
いい時に出かけられてラッキー♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-04-30 09:08 x
張り替えたての網戸に、洗いたてのカーテン!
超気持ち良い~でしょうね♪

それにしても、この桜並木、素晴らしいですね。!(^^)!
これだけの長さだと、圧巻ですね。
やっぱり北海道のスケールやわ。(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-01 17:47 x
▼よっちゃん
はい!嬉しさと満足感が半端ないっす(自爆)調子に乗って、あちこちの網戸を張り替えに行きたいくらいよ(大笑)

二十軒道路の桜はこれで五分咲きだと新聞に出ていました、今日あたりは満開で凄い人出でしょう!
関西には造幣局の通り抜けがあるでしょ!一度は通ってみたいものです。
Commented by アリス at 2015-05-02 17:28 x
この桜MBSTV今北海道でも放送中の「ちちんぷいぷい」で昨日紹介されていましたよ。延々7Kmも続いているんですって!
驚いて見入ってしまいました。一度は行ってみたいものです。
ほぼ満開のようでした、グッチーが「例年より1週間は早い」と言ってました。
Commented by よっちゃん at 2015-05-02 18:36 x
私もそのTV中継を観ました!
改めてその桜並木のスケールにビックリ♪
この3月で引退されたお天気キャスターの今出さんが、
春ウニ入りの3点丼を美味しそうに味わっておられ、
涎~~~でした。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-05-03 08:12 x
▼アリス会長
へぇ~関西でも放送されましたか!桜並木の両側はサラブレッドの牧場が並んでいますから景色が凄くいいんですよ!
今回は時間が無くなって4㎞歩いたところで引き返しました。以前何度か全部歩きましたよn♪
その日は24℃くらいあったそうですから、桜も早いはず!

▼よっちゃん
春ウニ丼は何店舗かで提供されていて今年の「ウリ」なんです!量が多いので帰りの運転に支障が出ますね(笑)
by gracex1024 | 2015-04-29 17:38 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024