根性つくし!

e0148889_19185195.jpg
やっと少し暖かく、歩くと汗ばむ感じがします。
いい気候になりました@シミジミ

今週は、いつもと違う道を歩いていたので、しばらくぶりのいつもの道を歩いていると・・・
根性ツクシを見てしまった!
思わず、足を止めて、撮るっきゃない!(笑)

そーいえば、今朝、とあるマンションの敷地内に、そこだけツクシが随分生えているなぁ~って思って通ったのでした。
なのに、帰り道、別の道に「歩道の真ん中からツクシがニョキニョキ」ですもの!
タンポポなら驚かないけれど、ツクシは凄いでしょ(*^^)v

歩いていると、視線の先に面白いものがあるのだわね~(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-04-24 09:00 x
ふきのとうに土筆! 早春ですね♪
こちらの3月頃の気候かしら。(^^)

それにしても、街路樹の下にふきのとう、
歩道の真ん中に土筆が出ているなんて!(@_@)
北海道の自然の力強さでしょうか♪
Commented by アリス at 2015-04-24 22:49 x
ふきのとうも凄いけど、つくしの写真は凄い! いいね!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-04-25 15:59 x
▼よっちゃん
北海道はこれでやっと春到来でしょう(*^^)v
この街はかなり涼しい地域なので、13℃くらいまでしか上がりません、帯広や旭川では20℃を超えたそうです。
街路樹の下は土なので、フキノトウが出てもOKですが、歩道のアスファルトを突き破ってのツクシは吃驚でしょ!
二度見しましたよ(笑)

▼アリス会長
いいね、ありがとうございます!
凄すぎ「ツクシ」に唖然でした!
by gracex1024 | 2015-04-23 19:20 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024