足がだるい

e0148889_17432955.jpg
写真は活火山の「樽前山」1000m級ですがまだ雪が残っています。
他の地域は暑いくらいだとか?この街は寒いっす(^^ゞ

3日間雨で、歩けなかったので、今日は朝食後1時間歩きました。
雨上がりでとても気持ちがよかったです♪

それから港の市場へ行ったり、ちび魔女の買い物につき合わされたりで、フラフラ出歩いていました。
ランチは「大戸屋」鯖の炭火焼定食いただき、お腹いっぱい(笑)
食後2時間以内に歩くと効果があると言うので、ちび魔女が買物している間、ショッピングセンター内を30分約3周。
何人も同じようにウォーキングしている人がいたのにはちょっとビックリです!
なぜウォーキングしているとわかるかというと、ウィンドショッピングと速度が全然違うのです。
夫婦で歩いていたりおじさん一人とか、女性二人組とか、いますね~
雨の日はあそこで歩けばいいんだわなんて思いました(笑)

しかし、コンクリートの建物内を歩くと足がダルダルです、負担がかかるのかもしれません。

家へ帰ると大粒の雨が降ってきたので雨に当たらずラッキー♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-04-19 08:48 x
わぁ~~~! 未だお山にこんなに雪が・・・。
ホント、寒そうですね。(+_+)

ウォーキング、たっぷり歩いてらっしゃるのですね。!(^^)!
やっぱりコンクリートの上って、
足に負担がくるのでしょうか?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-04-19 16:42 x
▼よっちゃん
吹く風がまだ冷たいです、今日は太陽が顔を出したので幾分いいです。
今日も歩きました、出来る限り公園とか芝生とか柔らかそうなところを選んでいます。
まだウォーキング初心者ですから(笑)
歩いてみると、デパートやスーパーの床は堅いですね。ただ、躓く心配が少ないからいいと思います。
by gracex1024 | 2015-04-18 17:45 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024