ウォーキング風景

e0148889_202740100.jpg
田舎暮らしだと、ちょっとしたところに自然がいっぱいあり、ウォーキングするところに困らないものです。
都会ならジョギングする人も大勢いて、時間と場所を選ばなければならないかもですし。

このところ気に入っているのは「北大研究林」ですが、他にもオートキャンプ場の「アルテン」という立派な施設やバーベキューハウス、サッカーグランド、パークゴルフ、遊具のある公園、スーパー銭湯のような温浴施設もあります。
広い敷地なので、普段は静かなところです、空気が美味しくてのんびりする場所です。
ただ、アルテンまでは凄く遠いので、車で行ってグルグル歩きます(笑)

写真は車が入れないようにこんな50~60㎝くらいの石で作られた支柱が埋められています。
これは、エゾリスを彫ってありますね、可愛い。
そーそ、この街の石屋さんは彫刻される人も結構いて、中々の芸術作品があります!

今日も歩いたけれど、霧っぽくて髪が湿気ってウネウネになっちゃいました(^^ゞ
明日から雨模様みたいです。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-04-15 08:39 x
良い空気の自然の中でウォーキング、素敵ですね!(^^)
車止めの支柱、お洒落で可愛い♪

こちらは、このところ雨が多くて、
お日様が恋しいです!(^^ゞ
Commented by Gonbey at 2015-04-15 20:40 x
毎日雨ばかりでやる気なし。
梅雨時でもこんなに雨降らないと思うけれど。
むしろ、桜が咲いてから晴れた日の記憶が無い。
明日はひさびさに晴れるようですが、その後はまた傘マークが続きます。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-04-16 06:22 x
▼よっちゃん
ウォーキングも毎日同じ時間にするのがより効果的らしいですね、お天気次第なのが厳しいです。
最近は大きな公園にカラスが増えて歩きにくいです、池の鯉などに餌をやるので、それ目当てにカラスやカモメもいっぱい、春先の子育てシーズンは怖いものがあります。
昨日は雷や竜巻注意報が出ていましたよね、太陽の陽光が待ち遠しいでしょう。

▼Gonちゃん
そちら方面も雨が多いのね~Gonちゃんが毎日歩いていたのは時間やコースを決めていたのかしら?ずいぶん引き締まったから参考にしたいわ。
こちらも土曜まで雨らしい、大型スーパー内でも歩こうかしら?
by gracex1024 | 2015-04-14 20:34 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024