手がかじける

e0148889_20322472.jpg
写真は「北大研究林」の道。
太陽が作る木の影が寒い冬が終わったと知らせてくれました。

昨日今日は、少し気温が低かったです、久々の一桁でしたから。
乾燥しているようで、野火が発生したり、火事が多いようです。
ウォーキングしていると、「手がかじける=かじかむ」感じ、頬も冷たくなりました。
先週か、今年、アウトレットで買った手袋を落としたかして、なくしちゃって、ちょっと寒いです@手
ま、あまり暑いより涼しい方が歩くにはいいです♪

前に買ったアシックスの靴は、めちゃくちゃ軽くてすごく歩きやすいです。
カカトから降りて、つま先を上げて歩くのも容易に出来るし、スピードも出ているような気がします。
時間は短くならないので、気のせいでしょうけど(爆)
もう1足同じのが欲しいくらいです!

もう1足のランニング用靴はまだ紐を整えていないので履いていません(^^ゞ

段々、GWが近づいてきましたね!1日有休を取れば8連休になるのよね~更にもう2日取れば、12連休になっちゃう、ボケるなぁ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-04-10 08:58 x
北大研究林の小道の木立の影、趣きがありますね♪
木々の芽吹きの季節も、楽しみですね。(^^)

歩きやすい靴との出会いは、嬉しいですよね!
靴選びって、なかなか難しいですもの。
週3回のウォーキング、素晴らしい!!!(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-04-11 16:23 x
▼よっちゃん
街に近いのに静かで森が続いていて気持ちのいいところなの。
新緑の季節も紅葉もとてもきれいです♪

靴はずいぶん長い間悩まされました、けれど、こんなに軽くて足にフィットして負担の少ない靴は初めてです!
歩くのが楽しいです(*^^)v
by gracex1024 | 2015-04-09 20:34 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31