好きなもの

午前中に港の市場へ行った。
朝から凄い霧だったけれど、海の近くはまだ霧が立ち込めていた。
悪天候の予報が晴れたので、放射冷却状態になったのかも?

市場では、売り出しだったのか?大き目の黒ガレイが1尾180円だった、二度見したし!
2尾買って煮つけた@旨々
レジで並んでいたおばあさんが、「それは外で売っていたの?」って聞く。
あまりにお安いので外の箱売りかと思ったのかも?
店内で売られていたし、毛ガニ1杯1800円だった!
カニは頂くものなので、買わなかった(笑)最近貰わないけど。

おしゃれ雑貨と家具のお店へ行き、ウォーキング用の時計、文字盤大き目のをget!
これで安心して歩けますね~先日歩いた時、5分で時計が壊れて・・・トホホだったし(^^ゞ
ランニング用の靴紐も結び直しておかないと。
それと、割ってしまったマグカップの代わりを買えた!
毎日使うものだから、気に入った好きなものでなくちゃ、ね♪

断捨離していくためにも、好きなものだけ残す方向性が大事なんだと、最近思うようになってきました。
もう少し頑張って捨てないと・・・
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-03-22 09:13 x
新鮮なカレイの煮つけ、美味しいでしょうね♪涎~~~(^^)
それにしても、信じられないお値段!(@_@)

最低限だけの好きなものに囲まれたシンプルな生活、
夢見ていますが、なかなか程遠いです~~~σ(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-03-22 15:08 x
▼よっちゃん
黒ガレイは滅多に買わないのですが、ふっくらと身が厚く煮つけにバッチリでした(*^^)v
ほんとにこの値段?と店員さんに聞いてしまいました(笑)

好きなものだけ残すのは大変な作業です、が、買う時に「好き」と思えるものを買うようにしないとね。
でも、買わなくてもマグカップはいっぱいあるんだけど、そっちを処分しなくちゃね(^^ゞ
by gracex1024 | 2015-03-21 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024