人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場

やっと美容室へ行ってきました。
まだ寒い日が続くので、長さを変えずに整えてもらいました。
首周りは多少髪の毛があった方が、あったかいんだから~♪

その後、港の市場へ行って野菜と魚を仕入れました。
午後だったので魚の数が少ないですね~
今年は「ホッケ」がほとんど獲れないらしく、獲れても魚体が小さく高値だそうです。
北海道といえば、鮭やホッケなのに、庶民の手に入りにくいのは困りもの。
今日は貝類が多かったから、不漁だったのかしら?

野菜や果物を売っている方の市場は中をリニューアルしたので、買いやすくてお気に入りです。
ただ、野菜や果物、お魚も量が多いので買う時は気を付けないと、腐らせてしまうこともあるかも。
無駄にしないよう計画を立てて買い、作り、食べるのが肝心ですな。

夕食は焼き魚定食。
ホッケ、ヒジキとお豆などの煮物、ポテトサラダ、キノコのナムルっぽいもの、豆腐となめこのお味噌汁。
by gracex1024 | 2015-03-14 23:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024