市場

やっと美容室へ行ってきました。
まだ寒い日が続くので、長さを変えずに整えてもらいました。
首周りは多少髪の毛があった方が、あったかいんだから~♪

その後、港の市場へ行って野菜と魚を仕入れました。
午後だったので魚の数が少ないですね~
今年は「ホッケ」がほとんど獲れないらしく、獲れても魚体が小さく高値だそうです。
北海道といえば、鮭やホッケなのに、庶民の手に入りにくいのは困りもの。
今日は貝類が多かったから、不漁だったのかしら?

野菜や果物を売っている方の市場は中をリニューアルしたので、買いやすくてお気に入りです。
ただ、野菜や果物、お魚も量が多いので買う時は気を付けないと、腐らせてしまうこともあるかも。
無駄にしないよう計画を立てて買い、作り、食べるのが肝心ですな。

夕食は焼き魚定食。
ホッケ、ヒジキとお豆などの煮物、ポテトサラダ、キノコのナムルっぽいもの、豆腐となめこのお味噌汁。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-03-15 18:24 x
うん、うん、冬場は襟足の髪を切っちゃうと、
スースーして寒いですものね。(^^;
切り揃えて貰うだけで、スッキリしますもん♪

ホッケが不漁なのですか?
ひょっとして、しつこい爆弾低気圧のせいかしら???

Naoさんの品数豊富な焼き魚定食、
ヘルシーで美味しそう!涎~~~♪(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-03-16 19:22 x
▼よっちゃん
少し長めにした襟足が、外側にはねるのが困りもの。中途半端すぎたかも。

ホッケは凄く漁獲量が少ないそうです、その代りニシンがよく獲れているみたいで大きめでお手頃価格です。
海水温が高いのが原因だそうです。
by gracex1024 | 2015-03-14 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31