爆弾低気圧=冬の台風

昨日の朝は、お昼くらいに回復するのではないかと、勝手に天気予報していましたが、なめてました(;´・ω・)
暴風雪の勢いは止む気配はありませんでした。
滅茶苦茶重く湿った雪なので、積もっていたけれど、雪かきは諦めました。。。10㎝くらいだったし。
腕・肩・腰・太ももがすぐに痛くなりましたから。

今朝、玄関前は強風で飛ばされたのか、雪は凍って薄っすら程度に見えます。
実際のところ、どんな具合なのかは、まだ把握していません。
一晩中強風が吹いていて、時折音がしました。
今も鳴っていますが、強風って、ほんとにヒューとかピューとかゴォーって言うんですよね、怖いわ。
小さな子供なら吹き飛ばされそうです。
出来れば外に出たくない心情です、きっと学校は休校だわね。

西日本の人たちが経験する「台風」ってこんな感じなのでしょうね、恐ろしいわ
早くお天気回復してもらいたいです。

こんな悪天候の東日本大震災4年目@黙祷
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-03-11 19:11 x
Naoさんは今日もご出勤だったのでしょうか。
ご無事に帰宅されましたか?
案じております。

そちらの風速を拝見すると、
まさに巨大な台風並みですもの・・・。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-03-12 07:20 x
▼よっちゃん
はい、何とか無事に帰れました、超強風はずっと続いていて外に出た途端、髪はブワー!っとなって酷い状況になりますが、飛ばされるほど軽くないのが幸いか(笑)
夜中も何度か強風の音で目が覚めました。
by gracex1024 | 2015-03-11 07:45 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31