爆弾低気圧

夜中、バラバラとかゴーゴーとかメッチャ凄い音がしていました。
アラレが雨に変わり、強風は相当なものだったでしょう。
今日のお昼くらいで収まるらしいですが、低気圧が2個くっつく「爆弾低気圧」です。
今年はこれで、11回目カモ。

いつもは雪の少ない道東、知床方面での被害は深刻です。
それでも早めに対策を取っているため、人的被害は最小かもしれません。
みんな外へ出ないように気を付けていましたものね。
弥生3月、ひな祭りも済んだというのに、この悪天候は困りもの。

受験や卒業式など行事があるので、気をもんでいる方もいらっしゃるでしょうね。
早く穏やかな春が来てほしいわ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-03-10 19:43 x
また北日本は大荒れでしょうか?
どうぞ十分お気を付けて下さいね。

この辺りで、3月の日中に吹雪に遭うなんて、
もうビックリでした。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-03-10 20:13 x
▼よっちゃん
爆弾低気圧は朝より午後の方が酷くなり、重く湿った雪がドサドサ降り、昨日までの春景色が真冬の真っ白景色になってしまいました(;´・ω・)驚きです。
あまりに重い雪なので雪かきで上に跳ね上げることも出来ず、太陽の日差しが戻って融かしてくれることを願い、雪かきは止めました(苦笑)
学校は休校や集団下校をしたそうです。札幌では冠水したところもあるって大騒ぎ。

よっちゃん近辺で吹雪ですか?ご無事で何より!明日以降も危険っぽいですから気を付けましょうね!
by gracex1024 | 2015-03-10 07:40 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024