春の準備

e0148889_15181922.jpg
爆弾低気圧はさほど影響を受けず、本日は比較的穏やかです。
もう春が近いというのに、大雪や暴風雪なんて勘弁してもらいたいです。

午前中にガス漏れ点検があり、数日前からキッチン掃除をこまめにやっていたので無事終了(笑)
もう少し頻繁に来てくれると、もっと掃除を頑張るんだけど(自爆)
点検作業中に、医療費計算して確定申告準備も出来ました。

それから港の市場へお買い物。
リニューアルされてから買いやすくなって、行く頻度が増えました。
今日はタラバガニが大量に並んでいて、観光客も多く盛り上がっていました。

ウォーキング用の靴を買いたいと思っていたので、A◎Cマートを下見して、種類豊富なアウトレットまで行ってきました。
アウトレットはいっつもバーゲンなので、買いたいものが決まっているときは便利です。
歩くのに負担がかからないということで、ランニング用と、普段ばきを購入しました。
これで足元だけは春の準備が出来ました(*^^)v

そーいえば、明日から3月、「もう一つの北海道@Naoの島」は消えちゃうんだわ~長年親しんだサイトもお別れです、今度は「あっぱれ天災魔女の日々」でよろしくお願いします♪

追記:写真はgetした靴。ランニング用のリーボックと普段履きにアシックス。どっちも足が痛くないので早く履いて歩きたい♪
[PR]
Commented by アリス at 2015-02-28 19:32 x
消えてしまうのですか、「もう一つの北海道@Naoの島」
懐かしい!ちょっと寂しいですね~
「あっぱれ天災魔女のささやき日記」もなかなかいいね!
Commented by よっちゃん at 2015-03-01 08:56 x
TOPの絵が替わりましたね!
寒そうな港の夕景にも、空の色に微かな春の期待が♪
気持ちが明るくなる気がします。素敵です!(*^^*)

暖かくなったら、またウオーキングを
再開されるのですね。(^^)

「もう一つの北海道@Naoの島」
このネーミング、大好きでした♪
Commented by Gonbey at 2015-03-01 13:27 x
こちらは昨夜から雨が降ってます、激しくは無いけれど、外出したくないくらいに。
これも春の訪れを告げる雨でしょうか?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-03-01 16:12 x
▼アリス会長
そーなんです、同じタイトルはつけたくなかったし、だんだん内容も変化してきましたから。
これからもまたよろしくお願いいたします♪

▼よっちゃん
いつも見てくださってありがとう!今回のはちょっと気合入っています(笑)
ウォーキングは通勤を兼ねて始めることにしたの、お腹まわりが重くて・・食事だけでは減らなくなってきたし、ね。

▼Gonちゃん
こちらもみぞれで、気温が下がってきました、また荒れるのかしら。
悪天候でも春の気配はありますよね、ね、ね!
by gracex1024 | 2015-02-28 16:18 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024