爆弾低気圧

昨夜から猛烈な風と雨が一晩中唸っていました。
風の音は、単なる強風とは違う轟音で、何かが吹き飛ばされているのではないかと思うほど。
怖かったぁ~

今朝は、先ほどから晴れ間も見え、小康状態です。
が、夜には3個の低気圧が合体し、非常に勢力の大きな低気圧になるようです。
今シーズン何回目かの爆弾地気圧ですね。

雪は、十勝の帯広方面から道東方面で大雪になっているようで、これからますます降るとか。
幸いにこの街は積雪は無く、強風だけでした、夜にかけてどうなるのかちょっと心配です。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-02-27 19:23 x
また大変なことになっていますね。
まだ発達中だとか・・・。
爆弾低気圧って、例年こんなに発生しましたっけ?
やっぱり異常なのかしら。

どうぞ十分お気を付けて下さい!
Commented by Gonbey at 2015-02-27 22:27 x
こちら今日は天気よかったけれど、風の強さがハンパ無かったです。
寒くは無かったけれど、歩く気にはなれませんでした。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-02-28 16:04 x
▼よっちゃん
爆弾低気圧の影響は北部と東部のようで、こちら南西部は比較的穏やかでした(ほっ)
ニュース映像で見たホワイトアウトは「遭難」するかもという言葉が洒落にならないほど凄いものでしたね。
ホワイトアウトは映画の中だけにしてほしいものです。

▼Gonちゃん
東海方面も強風だったのですね、こちらも凄い音でビクビクしていました、屋根が飛ばされているのでは?と想像すると怖かったわ~
by gracex1024 | 2015-02-27 08:44 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30