お雛様

このところの天候不順や、地震、大雪などの災害、ヨーロッパ方面の戦闘とか、いろいろ気に病むようなニュースが多くてすっかり出すのを忘れていたお雛様。
某よっちゃんの日記で読んで、慌ててカレンダーを見たら、今日が大安で、お天気も雲はあるものの比較的晴れの安定したお天気で、急いで出しました!
ケースに入った小さなものなのでしゅっと出せるのがこーいう時は便利です。
やれやれ、一安心♪
3月3日はこれまた平日なので、のり巻きは出来そうにないので、チラシ寿司でごまかそう(笑)
忘れず早目に「具」を煮て冷凍しておきましょう♪

3月中旬くらいの気温だと言ってましたからかなり暖かめ!
昨日なんてセーターを着ていたら汗ばむような感じでした。
関東方面では雨から雪になるかもと予報でしたが、雨模様だったようで、交通や通勤通学に影響がなかったようで良かったです。
あまり荒れたお天気は心配も多くなりますから、穏やかでお願いしたいものです。

そーそ、カレンダーを見たら、来週はもう2月が終わっちゃうんですよ、早すぎぃーーー!
[PR]
Commented by 某よっちゃん at 2015-02-19 08:40 x
そうか!本当は吉日やお天気を選んで
出さないといけなかったのですね。(^^;
毎年、何にも考えず、出しちゃっていましたσ(^^)
仕舞う時は、お雛様が湿気ないように、
お天気だけは気にしますが・・・。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-02-21 17:00 x
▼よっちゃん
私の思い込みか、勝手に縁起を担いでいるんです(^^ゞ忘れずに出して虫干すればいいのではないかと(笑)
by gracex1024 | 2015-02-18 20:17 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024