とりあえず大丈夫!

今朝8時過ぎ、ちょっと大きめの地震がありました。
震源地は東北、三陸方面で、津波の心配もありましたが、大丈夫そうです。

北海道の太平洋岸のこの街は、横揺れが長かったので、これから大きな地震になるのか?と心配しましたが、徐々におさまり、一安心です。
東日本大震災から復興はまだ遠いのに、また大きな地震が起こったらと思うと、怖いです。

3月中旬の気温だそうで、屋根からの落雪や雪崩など、危険はそこにあります、充分気を付けましょう。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-02-17 19:33 x
安心致しました!
どんなにビックリされたことでしょうね・・・。
今頃、4年前の余震だなんて!
この冬の豪雪では、大きな揺れでなくても、
落雪や雪崩の危険もありますよね。

日本中どこで大きな地震が起きても
おかしくなさそう・・・本当に怖いです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-02-18 07:25 x
▼よっちゃん
今回も明るい間の地震でしたから、避難された方々も周りの様子が見えたので落ち着いて行動できたのではないかと思います。もし深夜なら津波が来ていても見えないし恐怖は計り知れませんね。
by gracex1024 | 2015-02-17 09:04 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024