雪かき考

午前中まで雪が降っていました。
一晩でまた積もったから、雪カキサンデー。
隣近所も総出で雪かきです(^^ゞ
道路まで雪かきするのは止めてもらいたいなぁ~
この街の人は雪が少ないから、道路まで雪かきするのだろうか?
雪の多い街では道路の除雪は市の除雪車がするので、市民は邪魔にならないように道路に雪を出さないとか路上駐車しないとか、注意することはあっても、一般道路まで雪かきする市民はいないよねぇ~
大きな道路まで雪を持って行って捨てたり、他人の空き地へ除雪した雪を積み上げたりして、家を建てるので雪を捨てないでってまた注意されるのだろうなぁ(苦笑)

今年初、ガス台の掃除をしました。
やっぱり月1くらいで掃除しないと油汚れは落ちにくくなりますものね。
そのせいで軽い筋肉痛です。雪かきのせいではないようです。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-01-19 09:22 x
TOPページがさらに雪深くなりましたね。(^^)
雪原の静寂が伝わってくるようで、素敵です♪
それにしても、寒そう~~~!(^^ゞ

雪かき、ガス台のお掃除、お疲れ様でした!m(__)m
雪かきのマナー、知らないとややこしそうですね。
広報などで周知されたりしないのかしら?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-01-21 07:06 x
▼よっちゃん
返信が遅くなりごめんなさいね。

このところ連日雪が降って、雪かきで身体が痛く参ります。
雪かきマナーっていうか、自分家の敷地内の雪は敷地内へ積むものと思うんですが、アパート住まいの人が他人家前の車道まで雪かきしたり、塀に雪を押し付けたり、変わっているんですよね(^^ゞ
by gracex1024 | 2015-01-18 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024