あれから20年

本日2度目の投稿。

吹雪は全道的なもので、広い範囲で大雪になっているようです。
高速も通行止めになったり、飛行機が欠航になったり・・・冬の天気は読めませんね。
午後から一旦雪がやんだのですが、今はまた物凄い猛吹雪です(◎_◎;)
軽いふわふわした雪でしたが、約20㎝ずつ3回も雪かきしたら筋肉痛です。

阪神淡路大震災から20年経ちました。
あの大地震を体験していない世代が成人になるというのですから驚きです。
あの衝撃的映像はつい最近のように鮮明に覚えていますし、忘れられるものではありません。
被災者の方々のその後がつらく苦しいものであるということもやるせないです。

先の奥尻島の南西沖地震や東日本大震災も、爪痕は深くまだ立ち直れずにいますものね。
被災された方々が少しでも安らぐ環境になりますよう祈ります。
災害や天災は突然起こり、大切なものを一瞬で消し去ってしまうのがつらいです。。。
[PR]
by gracex1024 | 2015-01-17 20:12 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30