嗚呼、また雪

e0148889_15294512.jpg
今年初の3連休、いかがお過ごしでしょうか。
ゆっくりできたでしょうかねぇ~

昨日は「鏡開き」だったのですが、お汁粉はつくりませんでした。
その代り、マザーズというタマゴ専門店へ行ってきました。
看板の絵が可愛いでしょ♪
平飼いのニワトリの卵は新鮮でお味も濃くて美味しいのだ!
シュークリームやロールケーキ、プリンも有名なんだけど、我慢我慢〈笑〉
タマゴだけ20個買い求めました。

夜中に10㎝くらい積もった雪、いよいよ太平洋側にも雪の洗礼か(;´・ω・)
そして、先ほどから、ちらちら降り出して、こりゃちょっと積もるかも、ですね~
ふわふわした綿雪は落ちて来るのを見ているととっても綺麗で素敵なんだけど、雪かきをしなければならないほど積もるのは困っちゃうわ。
明日の朝も、雪かきから始めなければならないかもしれません。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-01-12 19:07 x
平飼いの鶏の新鮮玉子、美味しいでしょうね!
良いな♪ 良いな♪(^^)

また雪が積もりそうなのですね。(^^;
雪かき、ご苦労様です。
足元や筋肉痛など、どうぞ十分気を付けて下さいね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-01-13 16:21 x
▼よっちゃん
たまにはいい卵を食べないと(笑)と思ったのでした、ほんとはケーキでも買いたいところだったけれどグッと堪えました。
平飼いの鶏は珍しいですものね。

雪は20㎝弱くらいでした、お正月がちっとも降らなかったので、これから降るのでしょうね~
覚悟はできていますわ(*^^)v
Commented by Gon at 2015-01-13 21:12 x
えっ!?鏡開きは15日ではなくなったの??
成人式同様に日曜日に合わせたのかい?
知らなかった・・・。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-01-14 19:07 x
▼Gonちゃん
関西の方は15日に松の内が明けるからと、それに倣うらしいです、私もよく知らないのでいつもカレンダーで確認しています。今年は11日に鏡開きと書いてあったわ。
なんとなく10日の年もあったのでは?
という記憶あやふや(^^ゞ
by gracex1024 | 2015-01-12 15:36 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31