今シーズン一番!

昨日は強風でした、各地で台風並みの暴風雪だとのことでした。
道路も電車も飛行機も動かないし、一日大変だったようです。

この街は相変わらずのんびりしたもので、多少白くなったものの問題はありませんでした。
が、今朝、窓の外は真っ白銀世界!
今シーズン初の20㎝以上積もり、除雪車が通ったり、各家庭で雪かきモーニング。
普段から雪が少ない街なので、大騒ぎです(^^ゞ
わ、また降ってきた!

内陸部の岩見沢や日本海側の小樽、留萌方面はあり得ないほど降っていますしね。。。

昨日夕方のラヂオで、東京から何とかいうミュージシャンたちがゲストで来るのに、朝、東京を飛び立って千歳に降りられるかどうか、引き返しもあるとか不安で到着したそうです、札幌へ向かう電車に乗ろうとしたら運休、タクシーに乗って高速道路へ行くと事故で通行止め、そんなこんなえらい目に遭いつつラジオの生放送に間に合ったそうです、おつかれちゃん!

冬の北海道は移動の計画が立ちませんね~(^^ゞ
[PR]
Commented by Gonbey at 2015-01-09 21:10 x
そちらとは比較になりませんが、こちら静岡も今シーズンは早い頃から寒いです。
例年本当に冷えるのは1月下旬頃から2月いっぱいくらいだと思うのですけれど。
こちらでは家の断熱とか暖房設備が整っていないので、北海道の人が来ると、逆に寒さに驚くようですけれど。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-01-10 16:05 x
▼Gonちゃん
うんうん、確かに冬の東京は寒かった。本州の人たちは重ね着は当たり前、コタツだけで冬を過ごす人もいたくらいですものね。
北海道で、マンション暮らしの若い人は冬に暖房を入れないで過ごしちゃうなんてツワモノもいるのよ(笑)ビルの周りの部屋で暖房を入れるから案外耐えられるんですって(^^ゞ
by gracex1024 | 2015-01-09 08:32 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31