春の七草

北日本方面はかなり悪天候になるとの予報です。既に函館方面は猛吹雪、旭川も猛吹雪。
海岸線はぐるっと全滅、暴風雪警報だらけ(・。・;

この街は、今のところ快晴!午後から荒れるらしいです。想像も付きません。
昨日は気温高めだったので、雨でした。
最近は冬の雨も珍しくなくなってきました、温暖化なのでしょうね。

本日は、春の七草。
我が家はおかゆを好みませんし、お正月の暴飲暴食でも「胃」は疲れませんから(笑)、七草のお雑煮です。
もしくは鍋焼きうどんにしたりの年もあります。
お餅は1個で勘弁してやりました←疲れてるじゃん!(大笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-01-08 09:17 x
またまた北日本は荒れ模様なのですね。
そちらの街の風雪は如何ですか?
どうぞ十分お気を付け下さいね。

七草雑煮やおうどん、美味しそう♪
お餅もおうどんも消化が良いですから、
効果は同じですよね♪(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-01-09 08:22 x
▼よっちゃん
昨日は多少降ったくらいで大丈夫でした、強風だったのでそっちの方が怖いくらい。
今朝は、10㎝以上積もっていました!
雪って音がしないから、朝見ると驚きます(^^ゞ

お餅はお雑煮が一番好きなのよ@私
消化がいいからと食べ過ぎては元も子もありませんね(笑)
by gracex1024 | 2015-01-07 08:28 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31