ぼけそーだ!

e0148889_781956.jpg
昨夜23時過ぎころ、地震で揺れました!
ドンと揺れ、ふすまがガタガタなったので何???
TVの臨時速報で確認したら隣町の浅いところが震源でした。
元日から地震だったので、一瞬今までの災害を思い出しヒヤッとしました。
今回は子魔女たちも帰省中なので、何か起こっても一緒だから心配はあっても大丈夫だなんて思いました。

日中は、子魔女と初売りの家具や雑貨を売っているお店巡り。ウインドショッピングです。
買いたいものがあるわけでもないのですが、少し外の空気を吸って、あれこれおしゃべりしながら歩きました。
新規オープンしたお店は見ていて飽きませんね、女子はそーいうのが大好きだし♪

年末年始は軽い引き籠りなので、何日なのか、何曜日なのか、ぱっと浮かばなくてボケそうです(^^ゞ

写真は「黒豆」
今年は400g作ったのですが、ちょっとシワになっちゃいました。ガス台に頼りすぎたか(^^ゞ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-01-04 08:55 x
新年早々の地震、どんなに驚かれたことでしょう。
TVの速報にドキッとしました。

私も初売りなど覗きに行ってきましたよ♪

黒豆の炊き上がりは、その年のお豆の出来にも
左右される気がします。
我が家のも今年はふっくら加減にムラがありました。(^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-01-04 16:44 x
▼よっちゃん
地震はほんとにビックリします、東北の酷い地震が頭から離れません。どんなに恐ろしかったことか・・・

ワインの福袋っていいですね!アウトレットモールへ行ってきたのでワインショップを覗いてみましたがジャム類が多かったです。

黒豆、そうなのですね~よく吟味して買い求めることにしましょう!メモしとこ!
by gracex1024 | 2015-01-02 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024