お煎茶タイム

昨日は黒豆を煮ながら、のんびりゆったり過ごしました。
お天気も今のところ、穏やかですが、元日は荒れるらしい。

「初日の出は見られそうにないわね」と言うと、「毎年爆睡していて見たことが無いじゃん!」
と、いわれ、ごもっとも(^^ゞ

本日は料理の下ごしらえをすれば、またのんびりできます。
今年の年末は、案外のんびりできているかも♪

のんびりする気満々なので、そういう時にお煎茶を煎れるべきだと思い立った。
茶器を用意し、お湯を沸かし、温度が下がる時間を楽しむ、その時間をもちたいとずっと思っていました。
いいものですなぁ~シミジミ
好きな音楽をかけ、今日はお煎茶タイムです@うふっ

年末の慌ただしいはずの時に念願かなって、嬉しい♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-12-31 08:48 x
年の瀬のお煎茶タイム、素敵!
ゆったり茶器を温めながら、お湯を冷ます時間、
本当にほっこりしますよね。(^^)

我が家は、頂いた「よいとまけ」で、
心温かな紅茶タイムになりました。
本当にありがとうございました。

どうぞ良き新年をお迎え下さい。(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-12-31 14:44 x
▼よっちゃん
そーなんですよ!お湯を冷ます時間の素敵さったら、近年ないくらいの贅沢時間でした(笑)

よいとまけは食べにくいですが根強いファンがいるのでロングセラー商品なの、数年前に切り目が入る前は1本まんまだったのよ(笑)
よっちゃんもお健やかに佳い新年をお迎えください。
by gracex1024 | 2014-12-30 10:37 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024