師走風景

昨日の雨で、積もっていた雪は消えました、また晩秋っぽくなっています。
一時期非常に気温が低かったのですが、ちょっとゆるんで過ごしやすいです。

年末年始の準備は進んでいますか?
年賀状は投函するだけになり、やれやれです(笑)
大掃除も軽く済ませ、玄関や洗面所など水回りも終わっています。
そろそろ買い出しのメモを作らないと、、、年末は何でもお高くなるので日持ちするものは早めに買いそろえたいです。
それで、昨日今日と偵察がてら冷蔵庫の不足分を買いに行くと、異常な混みようでちょっとビックリしました。
そか、冬至とクリスマスの買い物客が多いようだとわかりました。

冬至カボチャはもう作ったし、柚子湯の準備もできている。今年は3回分の柚子湯を用意しました。
あれは温まるので何度か入りたいのだ♪

来週1週間でだいたい終わりなので、ちょっと忙しいかもです@(´ー`)がんばろうっと。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-12-22 09:26 x
また強い低気圧が来ているとか。
どうぞ十分にお気を付けて下さいね。

そうそう! 我が家も年末混み合う前に、
根菜類や冷凍可能な食品など、
ボチボチ買っておきたいと思っています。
年末のスーパーやデパ地下の大混雑は
恐怖ですもん!(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-12-22 17:50 x
▼よっちゃん
はい!等圧線が狭くなっていますから、荒れ模様になるのでしょうね。
東北・北陸・信越方面も積雪が多くて難儀しているようで、心配です。

年末の混雑、本当に凄くて嫌になりますよね!普段のお料理で済まそうかしら?なんて思ったりして(^^ゞ
風邪をうつされないよう気を付けましょうね!
by gracex1024 | 2014-12-21 16:00 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31