爆弾低気圧

爆弾低気圧はかなりの被害をもたらしています。
道東の根室方面では海水が市街地に入ってきて床下浸水等、道路も冠水して一面海になっています。
こんなに寒い時期に停電になり冠水してしまい、どんなにか心細い思いをされているか。。。
また大雪、強風での被害もあまりに凄くて言葉が出ないです。

幸いにこの街は、雪は舞ったものの積雪ゼロのまま、強風での被害もありましたが、他の地域に比べれば大したことではありません。
雪が積もらなければ、雪かきをしなくていいので、その分負担は軽減!ラッキーでしょう!
路面は凍ってスケートリンク状態ですが、充分気を付けて行動すれば問題ないです。
明日も荒れ模様は続くそうです、、、気を付けようっと。

そーいえば、岐阜県辺りも雪が降っているらしい、東海方面も影響があるかもしれませんね。
関係方面でなくとも油断しないで過ごしましょう。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-12-20 09:38 x
高潮の被害、酷いですよね・・・。
船が街中に打ち上げられている映像に、
思わず東日本大震災の津波映像を思い出しました。

鹿児島の積雪にもビックリ!
大阪がチラついただけなのが不思議なほどでした。
Commented by けんちゃん at 2014-12-20 20:53 x
あの映像を見て津波?と思うほどでした。
この寒い中、避難生活も大変でしょう。

かなり遅くなりましたが、今日発送しました。
最近のミカンの中でお気に入りの「早香」です。
甘いんですが、ただ袋が厚く種もありますので
ご了承ください。

交通事情で、いつ届くかは分かりませんが、
半凍りにならないように、クールで送りました。
今年のかんきつ類は、若干出来がよろしくなく、
甘さにばらつきもありますので・・・
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-12-21 15:49 x
▼よっちゃん
根室市だけでなくカキで有名な厚岸町など道東の被害は凄いことでした。この寒い冬に海水で被害に遭って、お気の毒です。
鹿児島の雪景色も凄かったですよね、あんなに積もるなんてryoちゃんはどうしただろうか?

▼けんちゃん
高潮が防波堤を超えて、津波と同じように押し寄せて来るなんて思ってもみませんでした、怖い映像だったわ。。。

うわ~10万番hitおめでとう!南国宮崎からのミカンだなんて嬉しい♪楽しみです、ありがとう♪
by gracex1024 | 2014-12-17 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024