はやぶさ

数十年に一度とかの暴風雪がやってきています。
2つの低気圧がどんどん近づいて、合体しそうらしいです。
午前中はそーでもないなぁなんて暢気に構えていたのですが、どんどん空は暗くなり、暴風雪が雨になりました。
路面はシャーベット状態、気温が高いのでしょうね、明日の朝凍ってツルツルになるでしょう。
事故も増えそう・・・気を付けなくちゃ!
出来るだけ外出を控えたいところですが、平日ですからそうもいきませんね。
みな様も、充分注意されてくださいまし!

タイトルの「はやぶさ」ですが、確かBSで放送されていたのを録画しておいたのをこの前見ました。
いやぁ~日本人って凄いですね~感動しちゃいました!
ずっと以前「アポロ13」を見たとき、凄くいい映画で好きな映画ベスト3に入るなぁ~って思って何度も見ましたから、日本の映画で宇宙はスケールが比較できないでしょ?と安易に思っていました。
しかし、満更捨てたもんじゃないですよ、日本!
実話を元に作られた映画で、とっても素敵な映画になっています♪
機会があれば、どうぞ一度ご覧くださいましな!
日本人のいいところが満載で、感動しますよ!
確かに、お金が無くても創意工夫と知恵を出し合って、情熱をふり絞る、日本人的で素敵だーっ!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-12-16 20:05 x
物凄い勢力の爆弾低気圧に発達中だとか・・・。
そちらの暴風雪が雨になるなんて、
何だか不気味ですね。(^^;
明日のご出勤、くれぐれも気を付けて下さい!

「はやぶさ」の放送、気付きませんでした。残念!
レンタルビデオでも探してみます。( ..)φメモメモ
Commented by けんちゃん at 2014-12-16 20:11 x
台風並みの低気圧、いや爆弾低気圧!!
十分お気をつけください。

はやぶさですか、良く帰ってきたものですね。
先日打ち上げられた2号も、無事生還?して
くれることでしょう。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-12-17 08:35 x
▼よっちゃん
ほんとに凄い低気圧です!昨日は夕方から荒れてきて、夜中にものすごい音のカミナリ!2つの低気圧がぶつかったのか?ってくらいで怖かったわ~
今朝は快晴、これからまた崩れそうです。油断できません。

日本の科学力も凄いですよ!(笑)

▼けんちゃん
台風でもこんなに凄い風雨は無かったように思います、暴風雨って怖いです、これが雪なら埋まっちゃうわ(;´・ω・)

はやぶさ、あんなに小さいのに宇宙へ行って帰って来て凄いなぁ~って思っていた不思議が解決しますよ!
2号の帰還に期待が高まります♪
by gracex1024 | 2014-12-16 19:21 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024