快晴の日曜日

こんな青空は久々かもですね~気持ちがいいです♪
東北、新潟、北陸などの大雪はもう災害並に酷いですね。
大寒波がやってきているようで、ずいぶん南の地方まで悪天候、危険の無いよう気を付けてくださいね!

選挙の投票、行きましたか?低い投票率だと、悪い方向へ向かいそうで、心配です。
何でも、1票をお金に換算すると360万円くらいになるってラジオで言ってました!
それって、つつましくすれば1年間暮らせるくらいの所得もしくは生活保護費や、年金くらいかもしれませんよね
無駄にしたら罰が当たる?投票しようぜっ!

市の美術館で、浮世絵・歌川国貞展、仮名手本忠臣蔵の浮世絵など。
浮世絵ってきれいですね~着物の模様や刀帷子など細かいところまで美しいです。
ちょうど赤穂浪士討ち入り12月14日にちなんでの開催でした。

北風がピューピューで寒かったぁ~
[PR]
Commented by Gonbey at 2014-12-14 22:57 x
お金の事は知りませんが?投票会場は道路挟んだ目の前なのです。
あれれ?前代未聞の行列??まさかの大入りでした(笑)。
何故か知らないが、今回の投票率は凄いぞ!!
と思ったのに、史上最低投票率を更新。
なんでやねん??
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-12-15 21:36 x
▼Gonちゃん
私も1票の金額換算は初めて知りました、もっと早く国民に教えてあげればいのにね~
きっともったいないって投票に行くよ~(^^ゞ

Gonちゃん方面は投票日のお天気が、例えば、午後から荒れそうだとか、気温が低くなるとか、そういうのがあったのでは?まさか、団体バスで行こうってのがあったかしら?
by gracex1024 | 2014-12-14 13:43 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024