リモコン

夜半から雨が降り出し、暴風雨で、警報注意報も出ていました。
この雨ですっかり雪が融けてしまいました(^^ゞ
気温が低いようで、ぬれた路面は凍結、アイスバーンです。
このところ各地でスリップ事故が多く心配です。
雪の降り始めは、冬道運転に慣れていないから余計に事故が多いのよね。

数か月前からTVのリモコンの調子が悪く、電源スイッチ、音声、チャンネル等どのボタンも思いっきり押さないと効きが悪かったのだ。
で、家電店へ行ってみると、互換性のあるリモコンが数種類売られていました、同じものはお取り寄せだというので、netでポチっと(笑)
同じリモコンが送られてきました(*^^)v
あまりの軽いタッチに吃驚です(笑)
一旦電源を切ると、次に電源を入れようとしても中々点かないし、更に爪を立てるくらいに押したりして@悪循環!
嗚呼、ストレス解消!(大笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-12-12 08:49 x
雨嵐で融けた雪でアイスバーン、怖いですね・・・。(>_<)
週末からは、また寒波が来そうですし、
どうぞ十分気を付けて下さいまし!

リモコン、ネットでお取り寄せ出来て良かったですね。
我が家の場合、リモコンの調子が悪いと思ったら、
単なる電池切れってことが多いデス。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-12-14 13:14 x
▼よっちゃん
あれから雪も雨も降らないので、路面は乾燥しています、助かります。
今年は寒さが早く来て、ちっとも暖冬じゃないですよね~

リモコンは電池交換しても接触が悪かったので、新品交換出来てラッキーでした、メチャ使い心地いい♪
by gracex1024 | 2014-12-11 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024