いきなり真冬

e0148889_1382534.jpg
朝起きてカーテンを開けると、猛吹雪(;´Д`)
大粒の雪がボサボサと降り続いていました。
雪って降っていても音がしないから、見たら驚きますね~
この「ボサボサ」って感じは、大粒でドサドサと降る雰囲気ですかね~
午前中いっぱい降っていましたから、もうすっかり冬景色です!

こんな雪が四国、北陸、新潟、東海方面でも降ったのでしょう。
立ち往生した車、スリップ事故、雪かきなど、大変ですよね。

年賀状ですが、PC内臓の新しいソフトなので使い勝手がよくわからなくて、、これじゃいつまでたっても進展しないので、取説を読むことにしました(笑)今更ですが(^^ゞ
目的の説明がずっと後方だったけれど、おかげさまでわかりました。
これで印刷すれば出来上がりです!
どーやら25日までの投函に間に合いそうです@うふっ♪

写真は降っている雪、一度くらいは融けて無くなるかなぁ~
[PR]
Commented by ryo at 2014-12-08 20:32 x
雪大変ですね。
12月なので、寒いのはある意味当たり前ですが、大雪は生活が大変ですよね。
早く日本中うまくいきますように・・・

まだ何にもしていない年賀状~~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-12-09 20:45 x
▼ryoちゃん
全く雪は厄介です、音が無いので起きて外を見て何時も驚いちゃうのよ(笑)
でも美しいし、夏の作物や美味しい水のためにも必要です、共存は大事ですよね!

年賀状、あて名印刷は15日過ぎの方がよさそうです、今日も喪中ハガキ来ていたし。
by gracex1024 | 2014-12-07 13:08 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024