高倉健さん

お昼のニュースで、高倉健さんが亡くなったと。。。
一瞬、目と耳を疑いました。
最近もCMでよく見ていたし、映画の話題もあったし、生番組に突然出演したり、、、

83歳だったという。
そんなに高齢だったのかと改めて驚いてしまった。
健さん秘話という伝説はいっぱいあって、漏れ聞くのが楽しく、聞けば聞くほど、知れば知るほど凄くてかっこいい男性だった。

ほんとにスターだったなぁ~シミジミ思います。
もっといろいろな作品で見たい人だったなぁ~
「網走番外地」「駅」「幸せの黄色いハンカチ」「ぽっぽや」など、北海道を舞台にした作品も多かったので、九州出身だというのに、親近感がありましたね。
ロケ地もあちこち行ったわ~

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
Commented by けんちゃん at 2014-11-18 21:33 x
残念ですね~!!
男から見ても渋い役者さんでした。
ご冥福をお祈りします。
Commented by よっちゃん at 2014-11-19 08:59 x
本当に1本筋の通った素敵な銀幕スターでしたね。合掌
私も北海道旅行で網走や黄色いハンカチのロケ地、
エピソードなど聞きましたよ。(^^)
吹雪の中の「八甲田山」の映像も凄かった!

TOPにも初雪が降ったのですね。
Naoさんの絵の雰囲気は、とっても温かいけど、
実際はもうかなり寒いのでしょうね・・・。(^^;
Commented by Gon at 2014-11-19 17:30 x
追悼番組あるかな?
幸せの黄色いハンカチーフを見たいです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by gata at 2014-11-20 21:57 x
会社の昼休憩のときに同僚から教えられたとき、
その場にいた全員で「えええ!」でした。
私的には「幸せの黄色いハンカチ」がとても
印象に残っています。
少し、早く逝かれたと残念でなりません。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-11-21 07:04 x
▼けんちゃん
寡黙で背中で演技する人だったのでしょうね、ぽっぽやの雪の中に立つ姿がしびれます。

▼よっちゃん
銀幕スターという呼び名がふさわしい人でしたね。
エピソードがどんどん語られて、凄さを改めて知っているところです。

絵を見てくれてありがとう♪(嬉)
寒さに慣れてきましたし、少し気温が上がってきて、12月から11月気温になってきたようです。

▼Gonちゃん
追悼番組、ありますね~今夜の19時から共演した人たちのエピソードにちょっと興味があります。

▼gataちゃん
私もお昼前にyahooニュース開いたら、載っていて吃驚し声も出ませんでした!
最もセリフ数の少ないスターでしたね~
by gracex1024 | 2014-11-18 20:14 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30