晩秋じゃ!

e0148889_1602175.jpg
北海道各地で雪が積もったとTVの映像で見て「うわぁ~」なんて言ってます(^^ゞ
魔女母のところも25㎝以上積もり、一気に積もると雪かきが大変だと嘆いています。
例年なら、降っては融けを何度か繰り返して積もるのですが、今年はやはり冬が早いようです。
気温も低くて、室温が中々20℃まで上がらなくなってきました。
まだ11月半ばなので、それほど室温を上げたくないので、厚着して我慢しています。
何しろ灯油代が1リットル100円くらい、490リットル入る灯油タンクですからねぇ~恐怖!

テニスの錦織圭君、惜しかったですね~進化を続ける24歳!平成生まれの活躍は元気が出ますね!
負けても、次があるって、希望に燃えますよね~(笑)

録画を溜めていた「ファイターズ、稲葉篤紀」関する放送を色々見ました!
感動秘話が盛りだくさんで、ウルウルしつつ・・・笑
数年後のユニフォーム姿を待っています(*^^)v

グータラな休日は過ぎていくのであったー!
写真は、図書館に併設の熱帯植物館、葉っぱが綺麗♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-11-16 19:47 x
あ~ビックリしました。(^^ゞ
Naoさんちのお近くに、こんなに緑が生い茂っている所が
あるの?と思ったら、熱帯植物館でしたか♪

早くも室温が20℃を下回っているのですね。(*_*;
お風邪など引かれないように、気を付けて下さいね。

今、我が家のリビングは20℃ぐらい、
ひざ掛け毛布が欠かせなくなりました。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-11-18 20:01 x
▼よっちゃん
この辺りでは、木々の葉は落ちて、禿坊主ですわ(笑)
熱帯植物館はバナナも成っているときがあるし、今は甘夏がたわわでした(*^^)v

12月の気温だって聞くと余計に寒く感じますね、ゆっくり季節が流れてほしいのに・・・
朝晩はしっかりストーブ点火して20℃になったら、温水暖房のみへ切り替えています。
by gracex1024 | 2014-11-16 16:00 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31