お天気不安定

e0148889_14311351.jpg
朝は大雨、お昼前にドカンと地震、晴れていますが雲の流れが速くて強風です。気温がどんどん下がってきているのがわかります。

市の交流センターで一般市民の彫刻と絵画の展示会がありました。
石の彫刻、木の彫刻、結構前衛的な作品もあり、面白く見てきました。
絵は、小品から大作まで雑多でしたが、楽しめました。
秋はこういう展示会が多いので、嬉しいですね。
歩くにはメチャ風が強くて、防寒対策なしでのウォーキングは無理でした。

レンタルDVDブルース・ウイルスの「RED リターンズ」を見た。TVで1作目を録画して見た後なので、続けざまに見て面白かった♪
今日の北海道は平地でも雪が積もるところがあるとか、明日はこの街も降るかもという予報でした、いやーねー。で、タイヤ交換したので、何時降っても慌てません(*^^)v

この3連休、シシャモ握りずしを食べに行ってきた。旨々!
カレーも作り、鍋焼きうどんも食べた。
もちろん体重が増えた(;´・ω・)とほほ

写真は秋の見納めでしょうか、落ち葉が吹きだまっていました。
[PR]
Commented by gata at 2014-11-03 23:42 x
今日の北海道は大荒れでしたね。
地震は大丈夫でしたか?
こちらはお天気が良かったので、奈良国立博物館でやってる「正倉院展」を見てきました。
何千年も前の物をしっかり見ることできるって素晴らしいと思いました。
もちろん、破れたり無くなっている部分があったりしてるけど、それでも、校倉造りの建造物が守っているというのが、信じられない。。
現代アートもいずれは古代アートになるんですよね。
後世の人たちが、「昔の作品だけど保存が良いし、素晴らしい」と思ってくれたらうれしいですね。(*^_^*)

明日の朝は冷え込むとの予報。
しっかり着こまなくては! (^^♪

Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-11-05 08:22 x
▼gataちゃん
地震も強風も大丈夫でしたが、隣町で電柱が倒れたとか、屋根が飛んだとか、イワシが大量に海岸へ打ち上げられたとか、色々あったみたいです。

正倉院展、いいですね!本物を見ると鳥肌が立つ感覚が忘れられません!凄い歴史に巡り合いたいわ~
by gracex1024 | 2014-11-03 14:33 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30