栗の抜け殻

e0148889_2034664.jpg
週末はお天気に恵まれたので、1日7000歩から10000歩くらい歩きました。
でもショートケーキ1個分くらいの消費でしょうかね~とほほ

毎年栗がたくさん実を付ける街路があるので、今年はどうかしら?と思って足を伸ばしてみました。
案の定、たくさんの毬栗が落ちていました!
写真がそうなのですが、既にすべての中身は無くなっていて、すっかり拾われた後でした。。。
それにしても、ずーっと向こうまで、ものすごい量の栗の抜け殻でした。
なんだか、馬糞みたいでしょ(^^ゞ
[PR]
Commented by Gon at 2014-10-20 22:15 x
最近さぼり気味ですが、とりあえず一年ほどほぼ毎日5km程度走りましたよ、背後に赤いちゃんちゃんこが追ってきますので・・・、逃げ切れないと悟り、歩き出した今日この頃。
ところで、800歳の誕生日から何年たちましたか?そこのところが是非とも知りたいところですね?
まぁパララ事件からある程度の憶測は・・・もごもごもご。
Commented by よっちゃん at 2014-10-21 19:25 x
ホント、凄い数の毬栗ですね!
街路で栗拾いが出来ちゃうなんて♪
落ちる頃になると、ウォーキングの人数が
急に増えていたりして。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-10-22 08:38 x
▼Gonちゃん
800歳の誕生日頃、Gonちゃんは居合をやっていたけれど今はもうやめたの?
ほぼ毎日走り続けるられるのが凄いわ~感心!
そーいえば、Gonちゃんとはなんとなく姉弟(兄弟と入力すると姉と弟しか出ない)のようなリズムというかテンポが似ているなと感じるのですが、どーなのでしょうね?ま、私と違うのは「意志の強さ」でしょう。

▼よっちゃん
全くもってあの街路の毬栗は凄すぎで笑っちゃうわよ!落ちた毬栗を足で踏んで中身を出して拾うのだそうです、そのころ通ったことが無いので見たことが無いのよ~来年はもう少し頻繁に足を運んでみましょうかね~
とっても不思議で面白いところです!
by gracex1024 | 2014-10-20 20:07 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024