どーにもこーにも

e0148889_1640390.jpg
超大型台風19号は、まだ四国方面ですね、多少速度が速まってきているものの、ほんとに速度が遅いので、被害が心配されます。
とにかく、みな様充分に注意してやり過ごしてくださいね。

体育の日、祝日なのでのんびりムードです。
気温は低めですが、静かな一日。
HPの手直しなど始めたら、「あれ?」「なんで?」なんて、どーにもこーにも直らないところも・・・ううぅ
また気長に直していくことにしましょう。

今日の写真は小高い丘の公園までウォーキングの時に足元にたくさんのどんぐりを見ました。
今年はどんぐりや山の木の実が豊富なのかもしれません。
しかし、毎日のように市街地で「熊目撃」の情報が飛び交っています。
街へ降りてきてしまうほど、山と街が近いのでしょうか?
最近のクマは人間に慣れていて、見ても怖がらず逃げないそうです。
困っちゃうわね~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-10-14 19:41 x
今日はそちらが荒れ模様だったそうですね。
大丈夫でしたか?
熊さん、お山の木の実より、人里で美味しいものを
覚えちゃったのかしら・・・。
出くわしたりしたら、怖いですね。(+_+)

台風一過の大阪は急に肌寒くなって、
やっと長袖を着ましたσ(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-10-15 06:27 x
▼よっちゃん
激しい風雨を覚悟していましたが、午後くらいから穏やかになってきて、一安心でした。道東の方は雨量も多く強風で大変だったみたい。

クマも小さなころから人間を見て育っているので、恐怖心を持たない人間を見慣れている世代らしいです。
人間が襲われたり農作物を荒らされたりしなければいいのですが、そこは野生動物ですからそーはいきませんね。
by gracex1024 | 2014-10-13 16:40 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024