皆既月食

e0148889_6145033.jpg
お月さまを食べているのはだぁれ?

ってくらいに、お醤油味の真ん丸おせんべいが食べられているような欠け方ですね~
凄くはっきり欠けていくので、面白くて何度もデジカメで撮ってみましたが、うまく撮れませんね。。
せっかくの皆既月食なのに。

理屈はわかっていても、不思議な気持ちになりますよね~

鳥や犬・猫たちはどんな感じになるのかしら?飼っている人がいたら観察してほしいわ~

こんなにゆっくり月を眺めていられるなんて、素敵♪

撮れた写真の中で比較的よく撮れたものを。
残りは手ぶれでボツです(^^ゞ
[PR]
Commented by けんちゃん at 2014-10-08 22:43 x
こちらは、前半少し見れただけでした。

あとはYouTubeで見ましたよ(笑)
Commented by よっちゃん at 2014-10-09 08:39 x
我が家も夫婦でワーワー言いながら、
欠けていくお月様にデジカメを向けていました。(^^ゞ
んでも、やっぱり難しいですね・・・。

それにしても、神秘的な天体ショーは素敵ですね♪
見惚れていたら、首が痛くなりました。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-10-10 08:33 x
▼けんちゃん
関東では見えないところが多かったようですが、半分見られてラッキーね!
綺麗に写真撮れていたじゃん!

▼よっちゃん
よっちゃん家は14階だから、月に近い(笑)綺麗に撮れていましたね~
いい時間帯の月食だったので存分に楽しめましたよね(*^^)v
by gracex1024 | 2014-10-08 19:23 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024