紅葉狩り

e0148889_1627897.jpg
秋晴れです、明日は台風の影響で大雨になるらしい。。。

最低気温が8℃になると紅葉が始まるらしい。
なので、支笏湖方面からぐるっと伊達市方面をまわってきました。
大滝の「キノコ王国」で「塩ポン酢」を買いたかったので、出かけました。
この「塩ポン酢」メッチャ美味しいのよ~♪
「キノコ汁」「キノコご飯のおにぎり」でお昼ごはんです@メチャ旨!

紅葉はずいぶん進んでいるようで、山々は赤青黄色、美しいです♪
写真は美笛峠展望台から支笏湖がちょっとだけ見えます。このアングルですと、紅葉がよくわかりませんね。
e0148889_16311866.jpg
夕方、木々の向こうに細くて白い月が見えました。晩秋のようなわびしさがあります。
ショートカットして帰ろうかと思いましたが、伊達市まで足を延ばし、道の駅で開催されていた「物産まつり」であちこち試食@大満足
伊達市は北海道の湘南?伊豆?と言われるほど温暖で美味しいものがいっぱい♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-10-06 19:25 x
今日から、近畿ローカルの午後の情報番組の前半の放送が、
何故か北海道でもスタートしたそうで、
そちらの紅葉の映像も拝見できましたよ♪
「昨夜のシンデレラ」はススキノの楽しいおっちゃんでしたし。(^^)
ま~ったり&うだうだムード満点の近畿らしい番組、
北海道の方々にはどう映るのか、興味津々ですわ♪
Commented by けんちゃん at 2014-10-06 22:16 x
紅葉ですか、こちらはまだ色づいてないような?

大雨には注意してくださいね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-10-07 06:38 x
▼よっちゃん
午後放送の近畿の番組ですか!道民のおばちゃんたちにウケそう!
チャンスがあれば見てみましょう(笑)

▼けんちゃん
結局雨は降りませんでしたが、寒かったです。
もうハイソックスは無理っぽい、ひざ小僧が冷たいし←小僧よりは大きな膝だけど(笑)
by gracex1024 | 2014-10-05 16:37 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024