冷えるわ~

e0148889_16543980.jpg
台風18号の影響とも思えませんが、風が強くて寒いです。
台風の進路にあたる方々は充分に気を付けて、危険回避してくださいね!

美術館へ行って、彫刻等展示を見てきました。懐かしい砂澤ビッキ氏の作品が展示されていました。
冷たい強風で手がかじかんだし、車のヒーターを入れちゃいました(^^ゞ

昨夜から冬モードのお布団を準備しました。
朝方も温かく、目が覚めることがありませんでした♪
去年の今頃はまだ汗ばむくらいな感じだったのに。。。これが平年並みだそうです、寒いわ
標高の高い峠などでは雪が降るかもって言ってますし、早い年では10月初めに初雪が降ったこともあったそうです。
私はまだ見ていないですが、「雪虫」が飛んでいるのを見たと話しに聞きましたから、2週間後くらいには初雪が降るのかもしれません。

昨夜は、今シーズン初の寄せ鍋しましたし、今夜はコンソメで具だくさんスープを土鍋で作りました。
あったまるねぇ~(*^^)v

写真は「マスキングテープ」で「トトロ」
青いトトロは寒そうだわ、gataちゃんに送り付けちゃおうか(爆笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2014-10-05 08:49 x
北海道はそんなに冷え込んで来たのですね。寒そう・・・。(^^;
数日蒸し暑かった大阪も、昨日から風が冷や~っとしています。
台風接近の影響かしら?
何とか大きな被害を出さないで、通り過ぎて欲しいですね。

マスキングテープのトトロ、可愛い~~~!(*^^*)
gataさん=水色のイメージがあるの♪
体型以外はピッタリですよね。(^^ゞ
Commented by Gon at 2014-10-05 14:25 x
雨が強くなる前にと、数百メートル先のスーパーまで徒歩で行ったのだが、予想以上に風が強く、ひざから下はずぶ濡れになった。
ついでに水撒きホースを片づけて屋内にしまうとシャツも汚れてしまった。

もう一度洗濯機を回しているが、考えてみれば外に干せないし、屋内用のミニチュア物干しに、パンツを干せるほどの大きさは無い。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-10-05 16:23 x
▼よっちゃん
このところ、日が傾くと急に寒くなります、秋が足早にやってきています。
台風は相当大きいようなので心配ですね。

私もgataちゃんはクールな水色のイメージがします!へぇ~♪

▼Gonちゃん
東海方面も雨なのですね!大きな台風だから強風だったのでしょうか。
パンツはハンガーにかけて干せば?そんなに大きなパンツではないでしょ?(ぷっ)
Commented by Gon at 2014-10-05 19:09 x
だったのではなく、明日朝が本番直撃です。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2014-10-06 06:24 x
▼Gonちゃん
今日の午前中に直撃しそうですってね、充分気を付けてください!
by gracex1024 | 2014-10-04 16:57 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024